永谷園生姜部TOPへ



9月の特集 秋のカラダにスイッチ! 初秋に食べたい生姜メニュー

みなさーん、夏は無事に乗り切りましたか~?え、まだ夏気分のままですって?そんなあなたはご用心。9月は季節の変わり目、そろそろ疲れも出てくるころです。洋服も食生活も、切り替えなくちゃいけませんよ。しっかり食べて、連休も元気に迎えましょう!

中華風汁なし豚麺

イケメンのドラマもいいけれど、汁なしブタメンはいかが?いろんな風味が複雑にからみあったソースが、香ばしくって最高。つるつるっといくらでもいけちゃいますよ。

レシピの詳細を見る

ひき肉と赤パプリカのタイ風炒め

タイの屋台のあの味が、簡単に作れちゃいます。ピリッと辛い炒め物と目玉焼きのコンビが絶妙!ゴハンにホントに合いますよ。一度作ればクセになること間違いなしの一品です。

レシピの詳細を見る

なすとみょうが、しょうがのスープ 日本風

夏野菜のなすとみょうがを使って、お吸い物を作りましょう。材料を切って煮るだけで、あら、もうできあがり!簡単なのにちょっぴり上品なおとなの味。う~ん、しみますよ。

レシピの詳細を見る

スペアリブと冬瓜、しょうがのスープ タイ風ピリ辛

冬瓜なのに旬は夏。大根に似た、ちょっと不思議な食感のお野菜です。スペアリブと合わせたら、ベストマッチのスープに!圧力鍋ならすぐにできちゃいますよ。

レシピの詳細を見る

きゅうりとみょうが、山芋のサラダ しょうがドレッシング

きゅうり、みょうが、山芋のトリオで、しゃきしゃきした食感が楽しいサラダを。梅干としょうがで、さっぱり爽やかにいただけます。これであなたも元気になるかも!?

レシピの詳細を見る

豚肉の梅風味蒸し丼

豚肉って蒸すだけでこんなにオイシイ!のです。梅干しとしょうがの風味で食がすすみますよ。疲れたときにも、丼でいっぱい食べられちゃうオススメの一品です。

レシピの詳細を見る

枝豆と高菜のしょうが炒め

彩りも美しいおつまみです。夏に食べあきたかな?という枝豆だって、しょうがで炒めてみれば、こんなに新鮮なおいしさに!またビールの量が増えてしまったらごめんなさい。

レシピの詳細を見る

トマトチキンしょうがカレー

食欲がないときは、やっぱりカレーが一番!しょうがって、立派なスパイスのひとつでもあるんですね。チキンとトマトが絶品のカレーは、作るだけでもおなかがへってきますよ!

レシピの詳細を見る

モロヘイヤと鶏のつくね、しょうがスープ

アラビア語で「王様の野菜」と言われるモロヘイヤ。使い方が難しい?スープにすればいいんです。加熱すれば甘みも出て食感もグッド。ツルツルヌルヌルのおいしいスープをどうぞ!

レシピの詳細を見る

季節のおすすめに戻る

PAGE TOP

生姜レシピ129+43TOPへ