ジンジャーブレッド@ブラフベーカリー - 永谷園生姜部ブログ

神奈川県 横浜市中区

ジンジャーブレッド@ブラフベーカリー

こんにちは、生姜部 堀川です(^^)

 

 

やってきました、横浜元町♪

 

今回の目的はただひとつ!!

 

 

観光でも中華街でもなく、

 

 

 

・・・・・・パン屋さんです(笑)

 

 

 

・・・え?「ぶらり生姜食べ歩き」じゃないって?(・w・)

 

 

だいじょーぶ☆

 

 

もちろん、生姜な逸品があることもリサーチ済みなのですよーっ!

趣味と実益(?)を兼ねてマス・・・ふっふっふ、ぬかりはない(=w☆)キラリ

 

 

 

120213_horikawa01.JPG

 

元町のメインストリートから少し離れ、

代官坂を上ったところにそのお店はあります。

「ブラフベーカリー」さんです♪

 

青を基調としたスタイリッシュな外観が

目を引きますね(^^) 

 

ここには、ツイッターのフォロワーさんが

「絶対おすすめ!是非食べてほしい!」

とおっしゃっていた、

ある「生姜な逸品」があるのです(>ヮ<)ノ☆

 

 

 

 

 

 

中に入ると・・・

 

 

120213_horikawa02.JPGわぁお!!パンが沢山ーーっ!!!!(テンションMAX)

 

120213_horikawa03.JPG

どのコ達もキラキラ輝いてるっ・・・♪(>ヮ<*)

「買って買って♪」って言っているような気がする・・・!! 

 

 

 

うっとりとその光景に魅入っていると・・・

 

 

 

120213_horikawa04.JPG

 

 

 

 

 

おっ、見つけちゃいました♪

 

お目当ての「ジンジャーブレッド」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

120213_horikawa05.JPG

 

 

自然で素朴な色にほっこりします♪

 

 

 

 

 

 

持ってみると、大きさの割に結構どっしり!

ぎゅっと詰まってます。

これは期待大ですよー!!(うきうき)

 

 

 120213_horikawa06.JPG

 

 

切ってみました♪

 

 

 

 

 

ジンジャー"ブレッド"という名前ですが、

実際の味わいは焼菓子(ケーキ)に近いです。

 

ちなみにプライスカードには

『すりおろした生のショウガにモラセス、コーンシロップ、サワークリームを使った

スパイスケーキ』

とありました。

 

なるほどー、モラセス(糖蜜:黒褐色の液体)を使ってるから黒っぽい外見なんですね!

 

 

 

 

すこし厚めにスライスして、まずは一口。

 

 

 

 

・・・・ふぅ

 

 

 

 

ぅぅぅうううわぁぁぁあああ♪

 

 

 

 

・・・と口の中に広がっていくこの風味!!(感激)

 

 

 

しっとりとした生地の中に生姜の風味がふんわり感じられます(*^^*)

まず深い甘みが広がり、そしてじわじわと生姜の刺激がやってきて・・・

色んな味わいが口の中ではじけます!!

でもそれらは喧嘩することがなく、むしろお互いに活かしあっているような、

そんな不思議で魅惑的なケーキなんです(>ヮ<)♪

 

紅茶と共にいただくともう最高!!

しっかり濃厚なお味なので、少量でお腹も心も満たされます☆

 

 

 

これはツイッターで良いモノを教えてもらったー・・・(=w=)ウットリ

 

 

 

横浜元町散策、お買い物の際には、是非「ブラフベーカリー」さんにお立ち寄りくださいませ♪

キラッキラと輝く個性的で素敵なパン達があなたを待っていますよ(^^)

もちろん、ジンジャーブレッドはマストバイです★

 

 

店舗情報

ブラフベーカリー(Bluff Bakery)

住所:神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F

TEL:045-651-4490

URL:http://www.bluffbakery.com/

ページトップへ

カテゴリ